べる のweb siteが完成しました!


べる のweb siteが完成しました!
作品の他、制作依頼、ご意見、ご感想を待ってます☆


facebookにて
Floating World べる のアーティストページが出来ました☆
皆様、 いいね! お願いします♪

2013年2月22日金曜日

Buena Vista Social Club!?キューバ音楽とよどんだカリブ海!?




現在東京奥地に潜伏中~
遅れながらブログ更新中☆
今日もふらふらぁ~っと
「べる(BER)のフーテン奇行」
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


Buena Vista Social Club!?キューバ音楽とよどんだカリブ海!?


相変わらずイケてるクラシックカーのタクシーに乗り









ハバナの旧市街世界遺産に指定されているだけあって
建物がカラフルで古くてカワイイ!!






そしてこんな看板を見付けた。
ん??


Buena Vista Social Clubと言えば
あのミニシアターで流行った映画
Buena Vista Social Clubじゃないか!!

このディナーショーは高くて行く気になれなかったけど


ハバナでは多くの店で昼間から
おじちゃん達がご機嫌なキューバ音楽を奏でている。



生音で聴けるなんて幸せな事だ。




そしてフロアでは
素敵なステップでサルサ!?を踊るカップル。





中南米。

正直、踊れないとバカにされます。




日本人のライフスタイルには程遠いステップで
いつもぎくしゃくしっぱなし。。。

あぁ〜
華麗なステップで踊りたいと思う今日この頃。










そして広場の近くにあるテラスの店に入った。




せっかくのキューバだし

正直、酒は苦手やけど、、、

本場のモヒートに挑戦。




去年、日本の海で友達に飲ませてもらった時
「あ、これなら飲みやすいしいけるかも。」




って思ったけど



すんげぇ〜〜〜〜




濃いいぃぃぃぃ
でやんの。







無理無理。



僕、死んじゃう。





昼間っから顔真っ赤っかにしてハバナを散歩。。。




やっぱワシにはこっちの方がいいわ。
キューバと言えば

コーヒーも有名☆






うんうん。
酸味が少ないし飲みやすくて
いい感じ。

ケーキは甘いけど。。。










そしてケーキよりも。。。

肉!!





このスモークチキンが激ウマ
あまりにも美味くて
旧市街にやってきた3日間で6本も食べちゃった♡


だって一本70円位やねんもん!!


ディズニーランドのターキーなんて
一本600円やからね!!




そんなワシをあざ笑うかの様に
通り過ぎる少女達。



しかし、みんなビックリするぐらい
足長い
顔がちっちゃい。






さらにキューバを満喫すべく

フェリーに乗って
カサブランカという街まで行った。






相変わらずガッカリなカリブ海。

どよ〜〜〜〜んとした海。



フェリーの中では景色を見たりお菓子を食べたり
皆がそれぞれの時間をゆっくり過ごしていた。




フェリーが到着して向かったのは
チェ・ゲバラ邸。




うん。
家でした。













しかしチェ・ゲバラ邸から眺める
ハバナ旧市街の景色は素晴らしかった。







ちなみにあの中心に見えるカピトリオ(旧国会議事堂)
キューバの歴史を知ると皮肉な事だが
モデルとなったのは
アメリカのホワイトハウスらしい。








う〜ん。

確かに美しい街だし
車はカッコいい。
人々も暖かいし、
このキューバ独自のお国柄も好き。




それにしてもだね

ただずっと引っかかっているのは

カリブ海。。。


あの名高き海賊達が戦いを繰り広げた
カリブ海はこんなはずではない。











このままではスッキリして帰れないので

宿の息子
ゲーマーのキン肉マンの
アレハンドロ
「地元民が行くキレイな海に行きたい!」
とお願いをし
教えてもらった。





そして翌日
セントラルからバスに揺られ向かった先。












教えてもらった通りの場所へ辿り着いた。



あの砂浜を越えると海があるらしい。






期待し過ぎてガッカリするのも嫌だったので

期待しないで歩いて行った。

















。。







。。。











!!










!!!!











おおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!




コレコレコレ!!!!








コレよ!!!!






カリブ海!!!







そこには最高の砂浜が広がっていた。





絵に描いた様な景色


青い空
白い雲

エッメラルドグリ〜ンの海に
どこまでも続く砂浜。



完璧だ。アレハンドロ。

無理矢理、君の大好きな
パイロットゲーム
殺戮ゲームに付き合った甲斐があったよ。




あまりにも期待せずに来たので水着は持っていなかったが

パンツ一丁で海へ飛び込む!







そしてビーチでまったりしながら

焼き魚を食う。










あぁ。



天国がここにもありました。

























僕は何度天国を見たら気が済むのだろう。





いつかプリケツのカワイイ天使になっちゃうよ。







キューバにも天国はあったぞぉぉぉぉぉ〜〜〜!!






ってか
天国って何やねん!



全然空ちゃうし。

見た事もないし。




まぁそれほどに素晴らしい場所って事でご愛嬌☆





ちなみにキューバの豆。


激でっかい!!







0 件のコメント:

コメントを投稿