べる のweb siteが完成しました!


べる のweb siteが完成しました!
作品の他、制作依頼、ご意見、ご感想を待ってます☆


facebookにて
Floating World べる のアーティストページが出来ました☆
皆様、 いいね! お願いします♪

2013年2月11日月曜日

どっぷりメキシコの日々。其の弐☆Michael、Turtles、Street Fighter?





遅れながらブログ更新中☆

今日もふらふらぁ~っと

「べる(BER)のフーテン奇行」


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

どっぷりメキシコの日々。其の弐☆マイケル、タートルズ、ストリートファイター?

さぁやって参りました!




どっぷり浸ってメキシコの様々な日常や文
化を感じる日々。

其の弐☆





本日は

食事、カルチャー編






メキシコと言えばマーケット。



たくさんの市場と共にカラフル素敵な民芸品が売られている。

いつも市場には観光客を中心にたくさんの人。




メキシコ雑貨


とにかくご機嫌☆


日本でも多くのメキシコ雑貨を買う事が出来るけど


派手好きにはもってこい
の雑貨がいっぱい。





刺繍のポーチとかたまらんよ。






そして次に紹介するのがカラベラグッズ。

日本で

スカルのイメージと言えば

ロック。


スカルと言われて

「あぁ~ロックっぽい感じね。」


あぁぁ~~~


そんなのナンセンス。




どうしてもおどろおどろしいイメージがあるかもしれないが



メキシコのスカルカラベラと言って

より人間のライフスタイルに近い存在である。





死者の祭りはもちろんのこと
このカラベラが街の至る所に見られる。

そんなカラベラグッズがこれまた


カワイイ!


カラベラの中でもひときわご機嫌

ポップなのがコイツ!






これ、全てビーズで作られている。



全て手作業で行われ時間をかけて作られている。

それだけあってそれなりの値段はする。




でももし、自分が作って



「この値段で売ってくれ」

って言われたら、

ブチ切れる
程の


クオリティの物が作られている。



現地の人々の
こんな姿を見ると、
ただ、安く買いたいから

値切りまくる!

っていう行動を慎みたくなる。









そしてお待たせしました。

食事編。



後にも先にも



代表的なのは

タコス。


今まで日本で食ってたのが


偽物じゃねぇかって思う位


本場のタコスは美味い!




そして何より安い!


まぁこれは常識レベルで



ケサ
ディラ

これはキノコとチーズのミックス。






日本で食べるメキシコ料理みたいにケチケチした量じゃなくて

ボリューム満点。


肉じゃがみたいなのが入ってるのもある。



チーズがまた日本で言う
さけるチーズが大量に入ってるんだけど


コレがめちゃくちゃ美味い☆







このお母さんの素敵な笑顔で、
お腹いっぱいで心も満たされる。




そしてスープ料理。
ポソレ




揚げたてのジャガイモで作ったポテトチップス







カラフルなアイスクリーム




全てにチリ
をかけて辛い味を楽しむ。




熱い国なのにチリ!?




すでに辛そうなのに?

しかも



アイスにチリかよ!



って思うけど。。。



これが何故か、、、




食べたら



「あうなぁ~!」



ってなる。



まぁまだワシは初心者だから
どちらかと言えばチリ無しの方が好きだけど


メキシコ人はアイスにチリ。









常識です。





そして
全国のエビ好きの皆さんお待たせしました。



わたくし、世界で一番エビ料理が好きなのですが


メキシコはエビ料理がポピュラーかつ安い!!!



エビのタコス







エビのカクテル






エビのスープ





全て最高に美味い!!




そして究極は・・・



顔程の大きさのあるエビ!






そしてロブスター!!!








こいつをシンプルに塩焼きにしちゃうのです。






焼き上がったエビを大皿に大胆に盛りつける!





エビレンジャー!!


シンプル・イズ・ベスト!!!!




この贅沢エビ塩焼きコース。


帰国までに何度もしました。笑





メキシコは、、、

やっぱり


天国だなぁ。








ミニコーナー今日のメキシコ。




メキシコのゲーセン事情。

もちろんメキシコでも家庭用ゲーム機の


プレステ3は流通していているのだが


ゲームセンターのゲーム機が



ショボ過ぎる!






ゲーム最先端、ゲーム大国日本人にとっては



かなり懐かしいラインナップ!


忍者タートルズ!






そして

マイケルジャクソン
のムーンウォーカー!!






ちなみにマイケルドラゴンボールベジータ

ビッグ・バン・アタック


の様な技で敵を蹴散らします。





そして極めつけは


ストリートファイター!!





これは勘の良い人ならわかると思いますが






これの中身は完全に


モータルコンバット!!笑





負けてねぇぞメキシコ!


すげぇぞメキシコ!


ロックだぞメキシコ!





そんなメキシコが大好き!

0 件のコメント:

コメントを投稿