べる のweb siteが完成しました!


べる のweb siteが完成しました!
作品の他、制作依頼、ご意見、ご感想を待ってます☆


facebookにて
Floating World べる のアーティストページが出来ました☆
皆様、 いいね! お願いします♪

2013年2月11日月曜日

Day of the Dead前夜祭開幕!ハロウィンと死者の祭りが同時進行☆





遅れながらブログ更新中☆


今日もふらふらぁ~っと


「べる(BER)のフーテン奇行」



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼





死者の日前夜祭開幕!ハロウィンと死者の祭りが同時進行☆









期待を胸に夜の街へ出た。




少々、不安な気持ちもありながら。



するとそこに広がっていた光景は、、、



わぁ~~~~!!!


街の中心部のソカロには大勢の人だかり。
特設ステージではライブ演奏が行われていた。







これこれ!!


この盛り上がりを待ってました!





そして街を走る市民バスの乗客



身を乗り出してこの日を楽しんでいた。




最高じゃねぇ~か!


メキシコシティのメイン通りなんて


この通り!





むふふふふっ。



完璧じゃ。





ハロウィンや死者の日に合わせて


仮装をしている人が盛りだくさん。


夜遅くにもかかわらず



子供達もここぞとばかりに気合いの入った仮装で


お菓子を集めまくる。





こんな格好で来てみなさいよ。




ガッツリお菓子をあげちゃう♡



この日を想定して

バックの中には
大量のキャンディーを忍ばせてある。


準備も万端。







大人達も


年齢関係なく仮装をし


死者の祭りとハロウィンをここぞとばかりに楽しんでいる。




ゾンビメイクの女性。
笑わないと妙にリアル。





ドレスまで身にまとった
カトリーナの様なカラベラの仮装。









まさかの犬まで!笑







おっと!


周りのテンションに圧倒されて


完全に出遅れた。。。






急いで宿に戻り


ワシも渾身の


カラベラメイクに挑戦!




そらここまできたら



楽しむしかねぇだろ。







行くからには


どこでも楽しむ事が


我が流儀☆








べるのカラベラ大変身!






変装前







まずは顔を真っ白に塗りまして。。。



この時点でかなり気持ち悪いけど、、、






ここから鏡とのにらめっこ。
顔に大量の落書きを施して、、、







数分後





完成!!!











あ、


これ楽しいなぁ。










いざ出陣!!





子供達に
お菓子を配り歩いては


仮装している人々と祭りを楽しむ。




子供達が笑顔で楽しんでいると
大人達も笑顔になる。




メキシコは貧富の差が激しい所だが

それぞれの出来る限りのメイクを子供達にしている。





所詮ただの仮装パーティーだろ。


と思うかもしれない。
されど、このパーティーには素晴らしい意味があると思う。








子供達によって家族の絆が生まれる大切な日。


大人も格好つけずに心から楽しむべき日。

大人が仮装するのは自分達の為でもあるし


子供の為でもある。








いやぁ~


やっぱ祭りは素晴らしいねぇ!!



景気も良くなるよ~。





さてここで
クオリティーの高かった仮装を紹介。





まずは




映画SAWに登場するビリー人形
小さい子供がやってるんだけど
ただ存在するだけで大人気!
大量のチップとお菓子をかっさらっておりました。




お次ぎは、、、



KILL YOU!!!





チャイルドプレイの


チャッキー!!



お父さんに肩車をされながらも
かなりの狂気を見せてくれてるねぇ~☆





仕草や発言、衣装までもこだわりぬいた


アリスインワンダーランドの


マッドハッター



子供のマッドハッターも大人気☆








そしてこちらのカラベラ



メイクは負けてないと思うケド


やっぱり衣装までのこだわりはさすがやね。




そして


シンプル・イズ・ベスト犬!




完全にライオンだぁ~!!!





そしてかなりのハイクオリティの


ホラーコスチューム。











こりゃたまらん。



やっぱりここは








天国だぁ~!







帰り際。



海賊に襲われお菓子を献上する。











今日わかったこと。



ちょっと
コスプレイヤーの気持ちがわかってきた。






この日を境に死者の祭りが始まる訳だが




次回はここぞとばかりにメイクにハマってしまう


壊れたべるのメイク模様を一挙公開!





乞うご期待☆











0 件のコメント:

コメントを投稿