べる のweb siteが完成しました!


べる のweb siteが完成しました!
作品の他、制作依頼、ご意見、ご感想を待ってます☆


facebookにて
Floating World べる のアーティストページが出来ました☆
皆様、 いいね! お願いします♪

2013年3月14日木曜日

奇跡的な出会い。そしていよいよ次なる国日本へ!?!?






奇跡的な出会い。そしていよいよ次なる国日本へ!?!?





メキシコシティからバスを乗り継ぎ
様々な街へ寄り道しながらも
メキシコの東側サンクリまで辿り着いた。






翌朝、ここから一時国境を抜けてグアテマラへと向かう事にした。






いつも行き当たりばったりの旅。


出会う旅人との会話で行く先や目的がどんどん変わってくる。




計画的な旅をした方がより多くの場所も見れるし失敗も少ないだろう。

でもこの無計画な旅や、
無駄と感じられがちなゆる〜〜〜〜い時間がヤミツキになるんよねぇ〜。



ホステルでも良い出会いがあったし、




不意に出会ったメキシコ人のイケメン、モロッコ人の美女のナイスカップル。
二人ともお洒落で良い感じ。






外国人はよく自分に興味を持ってくれ話しかけてくれる。
もちろん興味があればガンガン話しかけるけどね。

日本人の旅人でも気になったら話しかけるけれど
よく日本人の旅人に言われるのが、
「ここ日本だったら絶対に話しかけません。」
これ、かなり多く言われます。




人間、見かけで判断しない様に。

ただ派手なだけで基本、超〜〜〜〜ピースですから。







そう言えば国境でこんな奇跡的な出会いもあった!







まだ空は薄暗く日が昇る少し前にバスに乗り
メキシコとグアテマラの国境へ向かった。



早めに目的地へと向かいたかったのだが
何やらデモか事故かで渋滞している様だった。








何とか昼過ぎに国境に着いた。
ここですでにバスに乗って6時間以上が経過していた。






以前キューバに行く時に、出国の際、出国税なんて取られなかったが
最近施行された新しい法律で出国税が発生したようだ。






お金を持っている旅行者から国境賄賂という被害は実際に多く
疑ってかかり、少しごねてはみるがどうやら本当らしい。





もちろん説得しても一切認められず痛い出費。。。



他の旅人で
イギリス人のオカマちゃんがいたのだが
彼?彼女?はず〜〜〜〜っと入国審査で引っかかり



さすがに一人置いてバスを出発出来ないので
かなりの時間を待たされる事となった。








バスの外へ出て
飲み物を買いに行った時



その奇跡的な再会があった!



サンクリで偶然、
同じタイミングでお金を拾い
(知らない人は前々回のブログを見る様に!)

彼らのライブを観に行った、
日本人夫婦コウイチさんとアズーちゃんと二人の子供アカツキと
偶然の再会!





実はあのライブの日、

衝撃的な出会いをし、
ライブを観に行って、


「あとで連絡先を交換しましょう!」


とお互い言ったにもかかわらず
連絡先を交換しないまま別れた。




宿に帰ってから
「あ、連絡先交換してないや。」

まぁ縁があればまたどっかで会うか。



かなり適当な感じでいたのだが


その後、街で会う事はなかった。





このまま出国すると
会う事は不可能に近くなる。




そんな時




本当に再会した。


しかも出国直前の国境で。






どうやら国境で用事があったらしく来ていたのだ。










前回の旅もそうだけれど
本当に信じられない事が
起こる事はある。






まさに偶然と必然。






これはきっと縁があると確信したので
しっかり連絡先を交換。


またどこかで再会するだろうね。













オカマちゃんも無事に入国出来た様で
国境でバスを乗り換える。










グアテマラまで来ると比較的高度の高い場所にもかかわらず
汗をかく程の気温。

そしてここからさらに長いバス移動が始まる。








それにしてもグアテマラ人はどこにでも車に乗るなぁ。



まるでインド人みてぇ〜だ。












グアテマラからバスが小さくなり
道も悪い。



揺れまくりで山道をせめまくる。






こうなってくると
寝るしかなくなる。








う〜〜〜〜。



久々の長距離移動は疲れるね。





そして予定時間よりも遅れまくり

















目的地のパナハッチェルに到着したのは

15時間近い移動を終えた

夜の19時30分。









倒れ込む様に宿にチェックインしこの日は宿でゆっくりした。


(ベットカバーがちょっとご機嫌でカワイイ。)


















翌朝、目覚めて外へ出たら





そこは日本だった。










別に頭がおかしくなった訳ではない。







まるでここは日本の様だった。







どこが???



もう一度言うが
頭がおかしくなった訳ではない。













なぜならぁ〜〜〜〜!







ここは日本人のオーナーが経営する宿で
日本人経営にもかかわらず
外国人の旅人は多く訪れる。




それは。。。





浴槽〜〜〜〜!!!!



しかも、このパナハッチェルの公共水は
硫黄混じりの温泉水!




という事は

温泉〜〜〜!!!!




しかも日本食レストランもある!











そしてそして近くの湖には何と!!
富士山!!


を彷彿させる火山!











オマケに!!このグラフィティー!!


見覚えのある人物が!!!













僕のカリスマ
「フーテンの寅さん」じゃねぇか!!!







いやぁ〜
これは楽しくなるぞぉ〜!!




グアテマラ〜〜〜〜!!!!




天国だぁ〜〜〜!!!!!












それにしてもグアテマラ人はどこにでも乗り込むね。笑











0 件のコメント:

コメントを投稿